バランスをとること(食事・トレーニング・休養)

こんにちは!

横浜のパーソナルジム、gainz gymパーソナルトレーナーの石川貴勇です。

最近少しお酒の量が増え気味な僕です。w

最近お客様からいただいたワインや、自分で買ったウィスキーなどを自宅でちょこちょこ飲んでいます。w

少し頻度が多くなってきたので、気をつけます。

僕の飲酒頻度の理想は週2回以下です。

それ以上だと体がだるかったり、仕事やトレーニングのパフォーマンスが落ちてしまいます。

もともとお酒が好きなので、禁酒をするより、頻度を多くしすぎないようにバランスを保つのがベストだと思います。

このことは食事にも言えると思います。

例えば、スウィーツが好きな方が、急に禁止されてしまったらストレスがたまり、我慢ができなくなった瞬間どか食いをしてしまったりすることがあると思います。

トレーニングもあまりにも頻度よくやりすぎたり、強度が高すぎると、怪我につながったり、トレーニングが嫌いになってやめてしまったりすることがあります。

なので、全てのことにはバランスが必要だと思います。

皆さんも自分の性格、趣味嗜好、ライフスタイルを考えながら、食事や運動のプランを立ててみてくださいね!

gainz gymではお客様に合わせて、食事や運動面のアドバイスをしています。

ご興味がある方は是非ご連絡くださいね!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
https://www.instagram.com/gainz_gym_yokohama/
https://www.youtube.com/channel/UCBu6VPgch2i588kd4KQ5uTw
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 07077838537

0 Comments