トレーニング+ストレッチとマッサージ

こんにちは!

横浜のパーソナルジム、gainz gymパーソナルトレーナーの石川貴勇です。

トレーニングを頑張っている方はよく目にしますが、ストレッチなどの身体のケアをしっかりおこなっている方はどれくらいいますか???

多くの方がストレッチなどのセルフケアはあまり行っていないと思います。。。

憶測ですが、地味だから、やった感がないから、必要性を感じないからなどの理由が主だと思います。

地味なことなので理解できますが、必要性を感じる前にストレッチなどのセルフケアを習慣化しましょう!

適切な可動域で安全に効果的にトレーニングを行なう上で、セルフケアは必須です。

お金を出してケアを行なうことはお勧めしません。

なぜなら、それほど効果がでないからです。

毎日お金を出してケアをすることができるだけの、金銭面での余裕があれば別な話ですが。。。

基本的にはご自身でセルフケア(ストレッチやマッサージ)を行った方が断然効果が高いです。

gainz gymではセルフケアのやり方も指導しています。

実際に多くの方が効果を実感しています。

今までお金を払っていたケアより全然効果が高いという声をいただいてます。

みなさんもご自身でケアをしていきましょうね!

1日5分からスタートしてみてはどうでしょうか?

それではまた明日!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 07077838537

0 Comments