僕がトレーニングをする理由

こんにちは。

横浜のパーソナルジム、gainz gymのタカオです。

改めて僕が何故トレーニングを継続して行なってるかをなんとなく考えてみました。

①健康のため

②美容のため

③ストレス発散、娯楽のため

①健康にためは、やはり老化していく身体に対して、負荷をかけトレーニングすることで、老化予防、身体機能が改善するのでトレーニングは必須です。

②の美容のためは①に関係してますが、歳を取るにつれて筋肉はどうしても衰えてきます。

そうするとタルミがでたり、メリハリのない身体になってしまうので、それを予防するためです。

③のストレス発散、娯楽はやはりトレーニング中は無我無心の状態なので、嫌なことなどを考えません。そして終わったらなんだか心と身体がスッキリしています。

娯楽になるかは人によりますが、僕はスポーツとして筋トレを楽しめるので、適度なトレーニングは楽しいです。

この3つが主なトレーニングをする理由で、この3つは人生を楽しく快適に過ごすのに必須な項目なので、これからもトレーニングをやめることはないでしょう!

皆さんもトレーニングをしっかり継続してみてください!

そしてまだやったことがない方は、はじめてみてください!

きっと人生が変わると思います!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
https://www.instagram.com/gainz_gym_yokohama/
https://www.youtube.com/channel/UCBu6VPgch2i588kd4KQ5uTw
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 0457777583

0 Comments