1つの改善点と1つの良かった点

こんにちは!

横浜のパーソナルジム、gainz gymパーソナルトレーナーの石川貴勇です。

身体をより健康で美しくするためには、食事と運動と休養のそれぞれの質の改善が必要になってきます。

改善といっても1を100にするような急激な改善は無理だと思っています。

例えば、今まで毎日コンビニで食事を済ませ、間食にお菓子を食べまくり、寝る前にはお酒を飲む方がいたとしましょう。

そんな方に毎日の食事を自炊にして、間食をやめ、寝る前は酒の代わりに水を飲みましょうといっても、

すべてを一気に変えることは難しいと思います。

また一時的に変えられたとしても、継続は難しいと思います。

継続できないということは、長期でみると健康も美しい身体も手にいれることができないことになります。

なので、皆さんこれから食事を改善する時などは、少しずつ内容を変え、習慣化できるようにしましょう!

トレーニングにおいても、一回のパーソナルトレーニングのセッションで、お客様が完璧なフォームを習得し、目標の筋力を手に入れることは不可能です。

なのでgainz gymでは1回のセッションで1つの改善点をお客様にお伝えしてます。

複数の改善点をお客様に提示した場合、多くのお客様は混乱してしまい、1つも改善されないことがあります。

トレーニングも1つずつ改善していくことが非常に重要だと思っています。

また、1つの改善点だけでなく、前回のセッションより成長したことや良かった点を1つお伝えしています。

もちろん複数あればお伝えします。w

そうすることにより、お客様に自信がつき、着実に前に進んでることが理解できるので、モチベーションに繋がると思っています。

共に、焦らず着実に前に進んでいきましょうね!

それではまた明日!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 07077838537

0 Comments