まずは簡単なものを美しく

こんばんは!

横浜のパーソナルジム、gainz gymパーソナルトレーナーの石川貴勇です。

gainz gymでは、トレーニング指導を行う際に、必ず難易度の低い種目または基本的な種目を繰り返し行っていただくようにしています!

まずは簡単な種目をマスターしていただくことで、基本的な体の使い方を習得していただきます。

体幹部の力の入れ方、股関節の使い方、重心のとりかたなどなど。。。

それらをある程度できるようになったら、必要であればより複雑で難易度が高い種目を行なっていきます。

すぐに難しい種目に移行してしまうと、動作が複雑なので、全然習得できなかったり、フォームを崩してしまいます。

そうなってしまうと、危険で効率の悪いトレーニングになってしまい、トレーニングの効果が得られないどころか、怪我をしてしまう場合があります。

なので皆さんもまずは難易度の低いシンプルなエクササイズから始めてみましょうね!

それが結果を出すための一番の近道になると思います!

それでは良い夜を!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 07077838537

0 Comments