調子が悪い時は、あえて重く!?

こんにちは!

横浜のパーソナルジム、gainz gymパーソナルトレーナーの石川貴勇です。

皆さんトレーニング時に、想定していた重量が重く感じて、

予定していた回数を持ち上げれないことは時々あると思います。

たとえばベンチプレスを普段どうりだったら、60kgを10回あげることができたとしても、

今日は8回で限界がきてしまったりすることです。

もし、身体の調子が悪くなければ、逆にすこし重量をあげて、62kgで3-5回を数セットやってみるのも良いと思います。

たまに刺激を変えてあげると、次にトレーニングをする際に調子が上がることがあります。

状況によりますが、重量を下げ、さらに回数を少なくしてセットを組んだ方が、次回のトレーニング時のパフォーマンスが上がる場合もあります。

もし身体の調子は良いんだけど、トレーニング強度が下がってしまう方は是非gainz gymにご相談くださいね!

トレーニング強度を上げていくことは、身体を進化させる上で重要なので!

それではまた明日!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
https://www.instagram.com/gainz_gym_yokohama/
https://www.youtube.com/channel/UCBu6VPgch2i588kd4KQ5uTw
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 0457777583

0 Comments