知っている、できる、やっている

こんばんは。

横浜のパーソナルジム、gainz gymのタカオです。

今日は最近あるフレーズを何度も自分に言い聞かせています。

その言葉は「知っている、できる、やっている」です。

このフレーズはメガネ屋さんOWNDAYSを経営してる田中社長がおっしゃていたものです。

この意味は、「知っている」、つまり知識がある状態のことを指しています。

そして、「できる」はできる状態にあることをしめしています。

最後に、そのままですが、「やっている」は実際にその物事をやっている状態のことです。

田中社長曰く、知識があり、実行できる能力があるのに、それをやらない人が多いから成功できないそうです。

僕もこの言葉を聞いて、とても反省しました。

例えば、ある男性が少しダイエットしたいとしましょう。

普段階段をできるだけ使ったり、食事管理をしっかりしたり、運動すれば、ダイエットは成功すると彼は知っています。

そして彼には実行できる能力と知識があります。

でも彼は上記のことを実行しません。

このようなことは、ほとんどの皆さんも経験したことがあると思います。

できるのに、やらないで、不満を言ったり諦める方が多いと思います。

僕もその1人です。

何事もやれることをやってみることです。

それを継続すれば誰もがある程度の結果が出ると思います。

僕もまずできることを一つ一つこなしていきたいと思います。

それではまた明日!

gainz gym(プライベートジム・パーソナルトレーニングジム)
横浜駅徒歩6分
横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32−16トリウミビル502
https://gainzgym.net
https://www.instagram.com/gainz_gym_yokohama/
https://www.youtube.com/channel/UCBu6VPgch2i588kd4KQ5uTw
E-mail : info@gainzgym.net
TEL : 0457777583

0 Comments